秋葉原iPhoneアプリ開発勉強会に参加してきました。

秋葉原iPhoneアプリ開発勉強会 #27に参加してきました。
http://atnd.org/events/19439


とはいえ、今回は参加者もすくなく懇親会もありませんでしたので
そこまで書く内容はありません。 全体の雰囲気だけ。


まぁ、基本は主催してる方も形式も同じなので以前書いた
秋葉原Androidアプリ開発勉強会と同じです。
http://d.hatena.ne.jp/corrupt/20110709


みんな集まってもくもくと作業するだけです。
Cocos2dとかOpenGLならちょっとだけわかるんですけどね。
特に聞かれないのでもくもくしてました。


だいたいこの勉強会は14時から開始なんですが、注意点として
お茶の水駅から会場までの間に、飲食店が無い。
お昼はちゃんとどこかで食べる計画してこないとヤバいです。


私は今回、今の案件で使っているライブラリについて技術資料をどこかで
作らないといけないと思っていたので、それの製作。
自宅にいると絶対やりませんからね。こういう作業。


まぁ、結論から言うと全然進みはしませんでしたが
基礎から読み返したため、ひとつふたつ、このままだとバグになりそうな
ところを発見できたので良かったかなと。


こういった集中できる時間って言うのはやはり貴重です。
勉強会とか無くても、やはり図書館などに通おうかなとまた考え中。
夜中までやってるところが近所にあればいいんですけどね。。。
(ちなみに検索したところでは、確か21時くらいまであいてるところがあったような)