2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Android開発のトラブル2つほど。

先日、社内でAndroid開発のインターンがあったんですが そこで出た問題と、解決策について2つほど記載しておきます。 Graphical Layoutが表示されない通常、Eclipseからxmlファイルを開いた場合、 XMLのソースコードを表示するエディタと「Graphical Layout…

Google Developer Day 2011 Tokyo に行ってきました #3

取り合えず、後はもうメモそのままで。今までにないサイトを作る:HTML5による最新ウェブアプリEric Bidelman @ebidel http://ericbidelman.comHTML5の最新テクノロジーを実現するためのAPIについて What's modern web application? 新しいWebアプリケーショ…

Google Developer Day 2011 Tokyo に行ってきました #2

更新が遅くなってすいません。。。 鉄は熱いうちに打て、と言いますがこのようなレポートにも同じことが言えますね。 書きたいことがたくさんあったはずなのに、忘れてしまったことも多く。 しかし、レポートが遅くなったことで逆に利点というか。 各アジェ…

Google Developer Day 2011 Tokyo に行ってきました #1

ちょっとiPhone開発が忙しくてDevQuizに頭を切り替えられなかったダメな私ですが、 運良く特別枠に当選させて頂きましたのでGDD2011に初参加となりました。 基本的に、HTML5関連のセッションへ参加しています。 初っ端からデジカメの充電をしてくるのを忘れ…