新しいiTunesConnectで困ったこと

なんかiTunesConnectがレイアウト変わりまくってて、
バイナリのアップロード方法ががらりと変わってたので困りました。


バイナリをアップロードする

まず、ここから変わってました。


これまでは更新情報などを登録したあとに
「Ready to Upload Binary」を押してIDFAに関する質問などに答えてから
Xcodeからアップロードする形でしたが、今回から「まずアップロードする」形になっています。


アップロードされたバイナリの状況に関しては、

この「プレリリース」、「ビルド」の中で分かります。
「アップロード済み」から「処理中」に変わってると大丈夫なのかな?


レーティングを設定する

アップロードしたので「レビュー審査のために送信」を押すとこんなメッセージが出たりします。

You must submit your builds using Xcode 5.1.1 or later, or Application Loader 2.9.1 or later. 
After you’ve submitted a build, select it in the Builds section below.

今回から、レーティングの指定が追加されてますのでそれを登録しないとアップロードは成功しません。


ビルドを指定する

アップロードしたんだから、もう「レビュー審査のために送信」できるだろ、と思って送信を押すと
今度は以下のようなエラーが出たりします。

ITC.apps.validation.prerelease_build_missing

意味分からないし!!


よくよく、バージョン情報を下の方まで見て行くと気付いたら「ビルド」なんてタブが追加されています。

ここで「+」ボタンを押して、アップロードしたいビルドを指定すると
今度こそ「レビュー審査のために送信」ボタンが有効になりました。。。


あとは、IDFAに関する質問などに回答して、完了です。
本当に良くわからないインタフェースになったというか、ビルドの指定は一番上に持って来て欲しいところ。