【名刺画像追加】 ABCに一般参加予定とか、雑記です。

アプリを開発して、その過程とかを書きたいと思いながらも
気付いたら月曜日になっているのが私です。


取りあえず、7/17(日)に「Android Bazaar and Conference 2011 Summer」へと
一般参加させて頂く予定なので、カンファレンス予定などを確認しています。
http://www.android-group.jp/abc2011s/conference.html


基本的にカンファレンスの内容を見ていると、HoneyCombについての講演と
組み込みAndroidの講演、後は広告宣伝的なものが多い印象。
私はどれも興味が無いので、さてどれを聞きに行くかといったところか。


行くとしたら「開発3」か、「コミュニティ」か。
講演内容が出揃うまでは色々と考える予定です。


IT系勉強会に参加する人が実践すべき10のこと
 そして最近見かけたこのエントリ。
 考えすぎなところもあるんだろうけど、結構この辺まで考えてしまって
 なかなか参加できないエンジニアって多いと思う。


 何か誰かに提供できる知識とか、自分はこんなアプリをつくったって言う
 事例が無いと、飛び込んで行きにくい世界ですよね。 私だけでしょうか。



取りあえず、ここでも紹介されていた「ポジションペーパー」ではありませんが
Android Bazzar and Conference 2011 Summerでは懇親会にも参加しようと思っているので
配布用の名刺を作ることにしました。


と言うのも、前回のCoronaSDKセミナーには参加したものの
やはり普通の名刺って、印象が薄いと言うかなかなか人の顔と名前と
プロフィールまで覚えられない、と言うか。


そんなわけで、Procaを使って簡単な名刺を作りました。
横90mmm、縦30mmのスリムサイズです。 フェルトケースとあわせて
2,289円だったかな。 Paypalのアカウントがあると便利です。

内容としては、Twitterのアカウント、本名、プライベートのメールアドレス、
blogのURL、私の簡単なプロフィールなど。
(得意な言語、興味のあること。 現在はフレームワークを色々調べてる)


懇親会では、上手いこと名刺をばら撒いてみたいと思います。
あわよくばそこで繋がりを作って、何かしらの勉強会に参加したいなぁ。