昨日書き忘れた……

今週からちょっと地獄に入りますが、頑張って更新できたらいいなと思います。
Excelでユーザー定義で「aaa」って書式にしておくと、
日付に対して「=WEEKDAY(x)」で取得した数字を曜日を表す文字に変換できるよ、とか。



Cocos2dでサウンドを再生する
 BGM再生の方法までこちらに書いてありました。
 不安に思っていた点が解消されたので助かります。
 他にもこちらのサイトにはオブジェクトに追随してカメラを移動する方法や、
 コールバック関数の設定方法などが記述してあり、参考になりました。


SPB Shell 3D
 以前UDG_requestで紹介されていたアプリなんですが、
 octobaに上がっていたので改めて紹介してみます。
 なんというか、クオリティが半端じゃないホームアプリです。


 これを入れたらいかにもモテそうという感じなんですが、当時の私は
 Xperia 2.1だったので確実にカクカクしそうだなーと導入を見送ってました。
 今のSH-12Cならば処理速度的にいけそうなので、ちょっと落としてみたい気はします。


 ただ、これを入れると3D表示のホーム画面が無くなってしまうのが少し考え所。