SH12-Cを持って長時間の外出をしてみた

AQUOS PHONE SH-12Cのバッテリー持ち時間について
気にされてる人が多そうだったので、何の検証にもなりませんが
私が本日外出して、帰ってくるまでのバッテリー消費の程度なぞ。


※結構特殊な運用をしてるので、大して参考にならないかもしれませんけどね。


朝の9時から外出して、先ほど18時に帰宅しました。
端末情報によると9時間17分くらいが電池使用時間とありました。
残量は「35%」。 初期のXperiaさんより遙かにバッテリー持ってます。


設定としては、基本のセンサー類で
Wifi / ON
Bluetooth / OFF
GPS / OFF
・GoogleSync / OFF
・ディスプレイ / 自動調整


常駐系のアプリケーションで
・IMoNi / 1時間周期
・K-9 Mail / 10分周期


まぁ、もともとあんまりバッテリー使うような設定してないんです。
利用は、移動時間や食事中にブラウザを見たり、
カラオケしてる間にTwicca開いてTLの確認をしていた程度。


あんまり端末を利用していなかったのも要因かもしれませんね。
OSのバージョンアップによって、電源効率が上がっていることもあるでしょうし。


取りあえず結果として、私が持ち歩く分には問題ない程度の
バッテリー消費量になったようです。
一応バッテリー切れても外部電源を持ち歩いてるので大丈夫でしょう。