四方山話

そういえば、買った当初はブラウザを見ていたりしたときにも
頻繁に再起動をしていた気がするSH-12Cですが、
購入して2,3日経った辺りから安定し始めて、全然勝手に再起動したりしません。


先ほど稼動時間を調べてみたら、既に250時間ほど連続起動していて
なおかつ動作が重くなったりもしていません。 あれ、思ったより本当にいいデバイス
ついつい調子にのってSPB Shell 3D買っちゃって突っ込みましたが
ぬるぬる動いて気持ちがいいです。 モテスマートフォンへの道のりは遠い。



開閉のギミック、2画面UIはどう?――写真と動画で解説する「Kyocera Echo」
 こういった変態的なUIをしている端末は結構好きです。
 これにもアプリを対応させるとか言われなければ。 ええ。
 新端末とかが出る度に触らせて貰えないかなー。 新しい発想の手助けになるのに。


◆ [http://jp.techcrunch.com/archives/jp20110531-kaibutsu-chronicle-earns-2m-yen-per-day/:title=[jp]iOSの人気ソーシャルゲーム「カイブツクロニクル」は1日に200万円売り上げる]
 開発期間を考えると、こういうのがちゃんとした先見の明かな。
 アプリ自体に、難しい3D処理などがあるわけではないけど
 iPhoneユーザ用に使いやすいインタフェースを工夫したからこその結果もあるかと思う。