ドコモ新商品発表など

Cocos2dで画面遷移でよく落ちる。 deallocで落ちまくり。
その原因は、allocとかretainとかしていなくて参照を入れていただけの
オブジェクトをreleaseしていたこと。 バカじゃねーの。



【速報】NTTドコモ新スマートフォン10機種を5月下旬から発売、ワンセグ、防水モデルなど拡充
 色々と発表されていますが、GaraxyS 2とか、デュアルコアなのはいいんだけど
 なんかデザインに面白みが無いのと、何でよりにもよってワンセグだけ搭載とか。
 どうせなら、おサイフケータイFelicaだけ搭載しろよ、と。


 しかし、この中でも一際異彩を放っていたのは「Windows 7ケータイ F-07C」。
 GIGAZINEさんとか、色んなところでレビューされてます。
 http://gigazine.net/news/20110516_windows7_phone_f07c_docomo/
 http://shingi.tumblr.com/post/5535378882/www-www-pdf


 なんとも異色です。 WindowsPhone7ではなく、なぜWindows7なのか。
 ガジェットとしては面白そうなんですけどね。 稼働時間短いけど。
 スマートフォンを中継器にしてディスプレイとキーボードと繋がってる姿とか胸熱。



グリーのグループ会社OpenFeintがAndroid向けのアイテム課金型アプリ開発ツールの提供を開始
 GREEとかDeNAだから、アイテム課金なのは仕方が無い。
 OpenFeintの利用にGREEアカウント必須とか、アカウント登録してると
 GREEから広告メールが飛んできます、とかなければいいよ。



【ニュース】 ドコモ、iモードコンテンツをスマートフォンでも利用可能にすると発表
 スマートフォンの解像度だと、iモードコンテンツって微妙な気もするけど。
 iチャネルは、毎日騒動があったときに解約したなぁ。
 次の機種からSPモードにするかは考え中。
 変えちゃうと、mopera.netのメールアドレスとか変更してもらわないといけないし。