雑記 更新してないのに気付いたのが……

更新していないのに気付いたのが日付が変わる10分前でした。ごめんなさい。
前日の日記で書いていた、こちらを予約してきましたので、軽く感想なぞ。
AQUOS PHONE SH-12C


取りあえず予約したのは、白モデル。
現在のXperiaも、会社用端末のiPhone4も黒なのでたまには雰囲気を
変えてみようと思った次第です。 予約はA番台だし、まぁ即日変えるでしょう。


まず気になるのは値段なんですが、どうやらまだ価格が公表されていないようです。
前日くらいにヨドバシのページを見たら分かりますと言われたけど……前日て。
予約開始するんだから、値段くらい確定させておけよと思ってしまいます。


Xperia arcなどは50,000円弱くらいだったから油断してたんですが、
どうやらLynx 3Dだと60,000円弱したらしく、ちょっとその値段だと手を出しにくいなぁと
及び腰になりながらも勢いで予約しました。 あんまり反省していない。
1年での機種変更になるから、違約金で10,000円弱払わないといけないのも痛いね。



取りあえず触った感想。


重い
 結構重たいです。 現在私が持ってるケース付きの旧式Xperiaと同じくらいの重さがありました。
 厚みもケースをつけてるXperiaと同等くらいでしょうか。ずっしり。
 これはワンセグとか付いてるからなんだろうな。ワンセグ要らない。


3D表示
 ランチャーを3D表示するオプションがあります。結構面白い。
 でも、なんだか昔のホログラム的な3Dって感じの見た目ですね。
 面白いけど、これが購入のきっかけにはならないかなーといったところ。


動作は軽快
 3Dの花火にライブ壁紙を切り替えたりしながら、重くなりそうな動作を
 色々とやってみたけど、まぁサクサクと動いてました。
 とはいえ、店頭にあるのはやっぱりまだ新しいんでいろいろアプリ入れたら重くなるかも?



……あんまりいい印象書いてませんね。 何で予約したんでしょう?
まぁ、個人的に予約した決め手は基本的な操作やブラウザの動作とかが旧型のXperia
同じような感じで使えたので、移行しやすいかなって思ったところが大きいかも。


メニューボタンとバックボタンを逆にしてみるとか、無駄にiPhoneっぽくしてみるとか
ディスプレイを消しても時計が見れるとか、余計な機能よりもむしろ普通に
使いやすいことを望んでるので……。
携帯電話と違ってスマートフォンの待機状態じゃ時計見ないよ。


最後の決め手になりそうなのは、前日に発表される値段ですね。
さすがに60,000円台後半とか行かれると、買い控えするかも。