KDDI新製品発表など

Cocos2d+Box2dでアプリケーションを開発するとき、
ファイルの拡張子は「.m」ではなく「.mm」にしないと
ヘッダファイルのimportでエラーが出てしまうみたい。 少しハマった。


テンキー搭載のスライド型モデル「AQUOS PHONE IS11SH」
 かなり変態的な形状で出してきたスマートフォンです。
 スマートフォンなのに、下にスライドして携帯電話と同じ数字キーボードが
 出て来るとか、良くまぁそんなことを考えるものだなと。 でかすぎるだろ。


INFOBAR A1
 リンクは、インタフェースを解説してるビデオだけど
 なかなか面白い動きとデザインの端末です。
 ここまで独自仕様にすると、OSアップデートとか大変なんだろうなとは思う。


 この端末を買うとしたら、やっぱり「ニシキゴイ」かな。
 「クロ」はこの端末にしては無難すぎて微妙。 まぁ、買いませんけどね。 AUですし。



そんなこんなで、Xperia acroなどを含めた新機種6種類の紹介だったようです。
私はustream見ていませんでしたので、TLやニュース経由の情報ですが。


さすがにdocomoみたいなWindowsPhone7かと思ったらWindows7だった、ような
変態機種はありませんでしたね。
あの機種、F-07Cは色々なところで人気が出ているようです。

http://nanapho.jp/archives/2011/05/how-to-use-loox-f-07c-undesirable-way/