雑記 iPad2発売

iPad2が発売しましたね。 各所では多少なり行列などもできていたようです。


アプリの企画を考えるのは、本当に苦手です。
どこかに言われたプログラムを延々作り続けられるところは無いだろうか。
仕様検討とかはするんだけどねぇ。



Amazonのクラウド(EC2)がクラッシュ。一部で再帰不能なデータ消滅
 ここのところ、規模のでかい障害が発生してますね。
 PSNのことと言い、こっちと言い。
 あちらもクレジットカードで勝手に買い物されたとか書いてる人もいますが
 どこまで本当のことなのか。


iPad2レビュー記事まとめ!
 gizmodoってApple製品好きだよね。
 しかし、やはり大幅な機能向上が図られているようです。 ベンチマークの結果だけだと
 iPhone4の二倍以上とか。
 あんまり端末に性能差が付き過ぎると、対応が難しくなるんだけどなぁ。


PlayStation Network障害のさらなる詳細と今後の解決策をソニーが発表
 セキュリティ対策が万全になるまではPSN停止とのこと。
 クレジットカード番号などは暗号化されていたため、入手されたとは言い難いけど
 もしかしたら番号と有効期限を取得された、かもしれないと。


 しかし、自分たちの満足のために7,000万人以上の人間へ不便を強いたクラッカー集団。
 取り合えず捕まって実刑受けて欲しいんだけど。