雑記 タブレットとか

なんだか最近はタブレット系のニュースが多いですね。



NTTドコモとDeNAが業務提携。今後のスマートフォン新機種にMobageのアプリダウンローダーをプリインストールへ
 正直、これは勘弁してほしい。
 Mobageとか本当に、あんまり好きじゃないんだ。
 削除できるなら何とか我慢するけど、どうせ出来ないんだろうな。



ソニー、Android 3.0搭載タブレット「Sony Tablet 」2機種を発表。コードネーム「S1」と「S2」
 なかなか面白そうなタブレット。特にS2の形状がとても面白そう。欲しいかは別だが。
 デュアルコアのTegra2を積んでることといい、Playstation Suiteを積んでいることといい
 そんなに高くなければ買ってもいいかなとは思う。


 ただ、SonyPSNで最大7700万人分の顧客情報流出という最悪な行為をしてくれたので
 これの売り上げにも半端じゃない影響が出るだろうなぁ。。。
 取りあえず早くPSN復旧して。



Apple、「iPad 2」を4月28日に日本で発売へ。27日に発表予定
 なんというか、ものすごいギリギリになって発表してきますよね。
 iPadも、iPad2もやはり少し大きすぎて持ち歩くには不便なので
 食指は沸かないんですが、検証用端末として会社に1台は欲しいですね。