雑記 一方DeNAは

GREEがOpenFeintと提携した、と言うニュースが個人的には
先週一番気になったニュースでしたが、一方でもばげーをやってるDeNA
docomoと提携してきました。



DeNAとドコモが業務提携に合意
 mobageとかは子どもを食い物にする商売ってイメージが強いから
 あんまりおおっぴらに提携して欲しくなかった気持ちはあるんだけど……。
 モバイルゲームの分野では、GREEDeNA共に頑張っていますね。



ディズニー、スマートフォン(Android/iPhone)アプリコンテスト開催。グランプリには100万円、アイデア賞10万円
 Androidアプリの登録メールアドレスにも飛んできていました。
 ディズニー主催のアプリコンテスト。
 取り合えずは企画の段階で、グランプリなら100万円、準グランプリで30万円の契約金で
 アプリの開発を行うことになる。

 個人開発者なら悪くはない話なのかもしれないけど、会社としては微妙。
 開発費がたったの100万円で、ディズニー様が求めるクオリティで、
 レベニューシェアらしいけど、割合が公開されてないのがねー。


取りあえず、明日からCoronaの勉強会。頑張ろう。とりあえずMac忘れないようにしないとな。