雑記的に

運動不足気味なので、スマートフォンをいじりながら2時間ほど
散歩をしてきたついでに寄ったショッピングモールにdocomoショップがあったので
Xperia arcを前に機種変更を少し模索してみた。


まぁ、結局のところ。 なんかデザインが微妙な感じがしたのと
現行のXperiaでもそこまで不満はないのと、iPhone4も会社のだけど持ち歩いているのと、
やっぱりメニューキーとバックキーが逆になってるのが気になって買うのは完全に止めた。
何であれ逆にしたんでしょうね。 凄い使い辛いと思うんですが。


そういえば先週は、GREEが関連した大きいニュースが多かったです。
特に以下の2つでしょうか。


Android™分野におけるベンチャー企業を支援する投資ファンド「A-Fund」への出資について
グリー、全世界で7,500万ユーザーが利用するOpenFeint社を完全子会社化


特にOpenFeintは私も開発で使ってるプラットフォームだったので驚きというか。
GREE経由で無いと使えなくなるとか、そういったことをされると結構困るんですが
今後の動きには注目しておきたいです。
デベロッパー向けの説明会は26日にあるようなので、その後の情報待ちです。



そういえば案件の関係で、
iOS Developer Enterprise Programについて少し触りました。
年間維持費は上がりますが、複数部署にまたがってる会社などでアプリケーションの確認を
行ってもらうには、確かにこういった仕組みは便利ですね。