雑記

昼ごろ起きて、夕方うたた寝して、1日が終わりました。
今から1時間くらい、外でもうろうろしてこようかなぁ。
そして初の職務質問とか受けられないだろうか。 胸が熱くなるな



app10 -アプリは人を幸せにする-

 こういうのに呼ばれるくらい、有名なプログラマーになりたいですね。
 取りあえずこれは、アプリ紹介の番組ってことなのかな?
 ちょっと公式サイトが分かり辛過ぎると思うんだけど。 事前知識がないと
 何のサイトか分からないし、無駄に凝ったレイアウトのせいで逆に使い辛いんですけど。



ponponpa.in

 腹痛に苦しむ人々のツイートを一覧できるサイト。
 こういうのが、ワンアイデアって言うやつだよね。
 私はあんまりおなか弱くないので、最近はこういった経験無いですが。
 アプリ化、サービス化、最初が収益度外視だからこそこういったアイデアが出る。



docomo Xperia acro SO-02Cのパンフレット画像がリーク。あなたは形が気になる?気にならない?

 Xperia arcはどうも会社で買ってもらえない感じがしてきた。
 やっぱり会社ってものには期待しちゃダメだな。
 Nexus Sも役員の人が会社の金で入手したみたいだけど、検証機に回ってこなかったし。


 なので、Xperia arcを自費で買おうかと思ったけど、acroという選択肢が
 出てきているせいで二の足は踏んでいるけどやはりデザインが微妙。
 カードリーダ機能のチェックをするためだけにFelicaは欲しいところだけど。
 と、思ったけど結局NFC機能はどちらにもついてないから五十歩百歩か。


 NFC機能を搭載した端末出てこないかなー。 日本じゃNFC使えないから
 採算合わないんだろうけど。 そうするとNexus Sを輸入するかというところだが……。



番外 :
緊急地震速報アラームを覚えたインコ