雑記

やばい、ネタが無い。
なんてこともないこともない。


【CoronaSDK】でスマートフォンアプリを作ろう!(全6回講座・デジハリ渋谷)

 すっごい気になる。 でも、平日に安定してその時間で参加……は何とか出来るけど
 > デザイナー、Flash Developer、エンジニアの方
 > スクリプト言語学習経験のある方であれば特に問いません


 最初に見たときより条件が緩和されてる? PHP/Perlとかの開発経験1年以上って
 要件だったからあきらめてたんだけど。
 まぁ、どちらにしろスクリプト言語ってあんまり学習したこと無いんですけどね。


 Coronaでまともにアプリを開発して行こうと考えたら参加すべきなのか……うーむ。
 明日まで考えて、結論を出そう。 参加することになるかも。
 問題は、アプリで使う画像素材をどうやって調達するか、だなぁ。



NTTドコモ、スマートフォン向けカーナビサービス「ドコモ ドライブネット」を4月21日提供開始。機能満載の専用クレードルも販売へ
 なかなか面白そう。 完全にガイドしてもらわなくても、
 大まかな位置関係さえわかればおっけーな人ならカーナビよりも安く運用できて
 よろしいかもしれないね。 まぁ、私は車買うお金がないけどね。



KDDI、WiMAX対応Androidスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」を4月15日発売と発表
 なんだかKDDIが新製品頑張ってますね。
 XOOMもKDDIが独占していた気がしますし。


 IS03はかなりハズレな端末でしたけど、ETC EVOは良さそうな感じがする。
 HTC desireはいまだに良い端末だし、その辺を考えると地味にHTC製の端末は
 良品の可能性が高いです。 docomoから出してくれないかなぁ。