更新し忘れた。

Cocos2DやBox2Dについて分かったことなどのまとめを
つらつらと更新しようと思っていたんですが、更新する前に帰宅してしまいました。
(ちょっと、以前転んだ時に打った部分が痛くて接骨院行ってました)


なんか、体がシップくさいです。


そして、ちょっと持ち運び用にMacBookPro13型を買うか、MacBookAir13型を買うか悩み中。
どちらもオプションつけると14万円くらいになる。(故障時の3年補償なし)
iPhone開発と持ち運び専用になるから、やっぱりAirなのか? しかしポートが少ないし……。


気になったニュースや技術について。



DTI、ドコモFOMA 3Gと公衆無線LANを月額2980円で利用できるサービス「DTIハイブリッドモバイルプラン」提供へ
 DTIの公式ページでは、分かり辛く書いてあったけど
 GAPSISさんの記事にあるように、月額2,980円+端末レンタル料630円がかかります。


 e-mobileなんかだと端末料金も含まれてた気がするから契約期間終わっても
 端末は自分のものだけど、この場合だと機器の返却とか発生するのかな?
 壊れた場合の補償とかが少し高そうな気もする。 ネガティブ意見だと。


 どうせ新規サービスで始めるなら、モバイルWi-Fiルータの電池持続時間が
 長いモデルで出してほしかったな。 連続通信4時間は、ちょっと短いんだ。
 (現在、e-mobilewifiルータを使ってる)



FlashのアニメーションをHTML5に変換するツール「Wallaby」をAdobeが公開
 これはなかなかすごい。HTML5に変換できるということは、
 iPhoneとかでも閲覧できるようになりますからね。
 そもそも、iPhoneFlash対応すればいい話でもありますけど。
 しかし、相変わらずIEだとHTML5は対応してないのか。


Android | Mobiletuts+
 ちゃんと読めてないけど、Androidチュートリアル集みたいなもの。
 デザイン系の部分を作るときに、結構参考になりそう。
 時間があるときに読みたいけど……次はiPhoneアプリなんだよな。