雑記的なもの。

自宅でiPhone開発系の調べ物が出来ないというのは不便だな。
やはりMacを買うしかないのか……。
iOS Developerの年間1万円は高いよねぇ。レビューがあるから仕方ないんだろうけど。
もし買ったら、会社への持ち込み申請とかも書かないといかんな。わーい、会社でPC3台になる。


イー・モバイル、下り最大21Mbps対応の「Pocket WiFi(GP01)」を3月12日に発売
 現在、持ってる端末が多いのでPocket Wifiのみで運用してる。
 回線速度については、別に端末で動画見たりしないから悪くない速度なんだけど
 やはり電池の消費が激しい。 外部バッテリー持ってるけど。
 それを解消するためなのか、これに載ってる大容量電池パック……でけぇ!!
 それでも連続通信7時間程度だと、一日持たないくらいだな。



アップル、開発者向けに「iOS 4.3」GMをリリース
 以前リリースしたアプリでは、そんなに凝ったことはしていないから
 おそらく大丈夫だとは思うけどOS4.3で正常動作するか一度試しておかないとな。
 レビュー完了まで2週間はかかるんだから、2週間前には提供してくれないかなぁ。



Androidマーケットにウイルス混入アプリ、50種類以上が公開
 よっぽど平気だと思うけど、『AndroidMarketのアプリで』ウィルスが混入されたものが
 あったようなので。
 取り合えず、違法な壁紙系のソフトや18禁系のソフト、同じ有料版があるのになぜか別会社が
 提供していて無料のアプリなどが並んでいるのを見かけたらダウンロードしないように気をつけたいところです。