雑記的に。今週のお題。

今週のお題iPad 2欲しいですか?」


ちょうど技術に関わる? 内容ではあったので。
本当は、現在ちょっと勉強中のCocos2dとBox2dに関してエントリを上げたいところなんだけど
自宅にMac環境がないから、ちょっと確認しながらテキストが書けないのであきらめ。


いっそ、衝動買い的にMacBookAir買ってやろうかな、とは思ってる。
MacBookProは、画面解像度が低いってことでちょっとXcode開きながらの
作業には向いてないかな、ということで。


今週のお題iPad2


アレですね。巷で噂の風呂蓋ですよね。
http://www.apple.com/jp/ipad/smart-cover/#video-incoming-swap-video
あからさまに風呂のフタ。 メインにする色とかもうちょっとなんとかならなかったのか。


きっと、ジョブスが日本で家庭のお風呂に入ったときに
これは!と思ってデザインが決まったに違い無い。


軽くなったのはいいけど、薄くなったのはちょっと怖いかな。
片手で持った時に1点に荷重がかかってペキッとか行きそうなのが少し怖い。


利用シーンは、やはり自宅のネットブック的な立ち位置ということで
私みたいな開発者だと、iPad2使うスペースがあるならネットブックのほうが
軽く開発とかもできて便利だなとか思っちゃうんじゃないかとは。
これは既存のiPadにも言えるんだけどね。


どこかの社長が提言してたみたいに、教育現場にでも無理やり普及させないと
ちょっとiPadが日本のシェアを広げるのは難しそうだ。
そして市場が狭いから、iPad専用アプリで儲けるのは難しいな。



欲しいか欲しくないか、で言えば欲しい。
だけど自分でお金を出して買うほどではない。