画面サイズに応じた画像、レイアウト変更

軽いメモ書きのようなものになります。
最近ではAndroidバイスもかなりの種類が提供されるようになり、
バイスによっては画像が潰れてしまったり、伸びてしまったりで
色々と面倒なことを言われることも多くなってきました。


少し調べてみたら、まさかこんな簡単にという方法があったので
紹介してみます。 hdpi、mdpi、ldpiの変え方は知ってたけど、
解像度までフォルダに指定できるんだなぁ。


Android 画面サイズに応じて layout を変える - Y.A.M の 雑記帳


こちらではAndroidの画面サイズ一覧などもご紹介されていました。Android 画面サイズ一覧


実際にはちょっと情報が古かったので、こちらのページを参考にさせて頂きました。
かなり見やすくまとめられていたため、助かります。


androidの端末別画面密度/解像度覚え書き


これでまた一歩リリースに近づいた。
そろそろ有休とれって言われてるけど……代休取ると休日出勤が消えるからなぁ。
休日出勤は給料的に結構美味しいんだが。。。