休日なので、雑記。

適当に、つらつらと。


Android メーカー
 前から知ってましたが、UDGリクエストで紹介されたのと
 記事を見つけたのでちょろりと。
 んで、まあ記事見て初めて知ったんですがこれ作ってるところ「Google Inc」なんですね。
 使ってみようかなぁ、と思いながらいまだに使ってない逸品です。



【Androidニュースのまとめ】 2011年2月19日 − 2011年2月25日
 先週はdocomoの新商品発表があったのもあり、docomo一色の記事になってますね。
 3月下旬からSPモードでのキャリア課金が始まるようです。
 Androidって、結構課金の段階でハードルが高かった気がするのでこれを機会に
 お金を簡単に落としてもらえるようになるといいなぁ。とは思ってます。
 これからdocomoに申請したら……間に合うかなぁ。4月に。


そういえば、ちょっと異色で気になったのがこのアプリ。ぶらうざ++
なんと、IS01専用のブラウザアプリ。何というコアターゲット。
結構便利そうなアプリではあるんですが基本的に縦持ちしかしない私には縁が無いようです。


さて、週明けには現在作っていたアプリの最終調整です。


ようやくこれで作ったことのあるアプリとして人に言いやすいアプリができる。
公開したものは、これまでAndroidアプリが2つ、iPhoneアプリが1つあるけど
ちょっと人に言い辛いところがあるものなので……特にAndroidの方。


もっと軽快に作り直したいんだけど、売上に繋がらないものなのでなかなか難しい。
会社で作ってるアプリだと、その辺考えないといけないのが大変ですね。