MacOSX Lionを入れました、など

特にトラブルがなかったので、何の面白みもないため
単独で記事にするのはやめました。
MacBookProは持っているけど、Xcode使ってアプリ作る程度しかやりませんしね。
あとはEclipseAndroidアプリか。


Lionを入れる場合で注意しないといけないのは、各所でも書かれていると思うけど

・Xcodeを4.1にしなければ動作しない
・Xcodeはインストール前に、古いものをアンインストールしないといけない

ということ。アンインストールではコンソールからコマンドを入力する必要があります。

$ sudo /Developer/Library/uninstall-devtools --mode=all
※環境によってはパスが違う可能性があります


このコマンドでアンインストールをしてからAppStoreの無料アプリより
Xcode4.1をダウンロードしてインストールしましょう。


あとはLionでCocos2dが動くかとか、いろいろ検証しないといけませんね。



以下は雑記


Androidの意外と知られていないツールlayoutopt
 レイアウトを補正するヒントを提供してくれるようなツール。
 私が使った限りでは特にメッセージ出てこなかったんですが、
 こういったツールで簡単にチェックできると、少し安心しますね。



◆ 先日の「Androidアプリケーション、デザイナーとプログラマーハッカソン」関係
 ・BURGER TIMERのアニメーション
  http://yfrog.com/nd1tgz


 ・デザイナー&プログラマーハッカソンに参加してきたよっ @corosuke_kさん
  http://corona-sdk.blogspot.com/2011/07/blog-post_25.html


 ・デザイナーとプログラマーハッカソンに参加したよ @youten_redoさん
  http://greety.sakura.ne.jp/redo/2011/07/post-23.html


 ・Togetter : Androidアプリ デザイナーとプログラマーハッカソン
  http://togetter.com/li/165502


 ・Androidアプリケーション デザイナーとプログラマーハッカソンに参加してきました。(僕はデザイナーとして) @fumiyasacさん
  http://blog.just1factory.com/archives/116


 ・@反省 #dpthon 2011.07.23 @kamip_netさん
  http://kamip.net/dev/%E5%8F%8D%E7%9C%81-dpthon-2011-07-23/