MacOSX Lionを入れました、など
特にトラブルがなかったので、何の面白みもないため
単独で記事にするのはやめました。
MacBookProは持っているけど、Xcode使ってアプリ作る程度しかやりませんしね。
あとはEclipseでAndroidアプリか。
Lionを入れる場合で注意しないといけないのは、各所でも書かれていると思うけど
・Xcodeを4.1にしなければ動作しない ・Xcodeはインストール前に、古いものをアンインストールしないといけない
ということ。アンインストールではコンソールからコマンドを入力する必要があります。
$ sudo /Developer/Library/uninstall-devtools --mode=all ※環境によってはパスが違う可能性があります
このコマンドでアンインストールをしてからAppStoreの無料アプリより
Xcode4.1をダウンロードしてインストールしましょう。
あとはLionでCocos2dが動くかとか、いろいろ検証しないといけませんね。
以下は雑記
◆ Androidの意外と知られていないツールlayoutopt
レイアウトを補正するヒントを提供してくれるようなツール。
私が使った限りでは特にメッセージ出てこなかったんですが、
こういったツールで簡単にチェックできると、少し安心しますね。
◆ 先日の「Androidアプリケーション、デザイナーとプログラマーのハッカソン」関係
・BURGER TIMERのアニメーション
http://yfrog.com/nd1tgz
・デザイナー&プログラマーハッカソンに参加してきたよっ @corosuke_kさん
http://corona-sdk.blogspot.com/2011/07/blog-post_25.html
・デザイナーとプログラマーのハッカソンに参加したよ @youten_redoさん
http://greety.sakura.ne.jp/redo/2011/07/post-23.html
・Togetter : Androidアプリ デザイナーとプログラマーのハッカソン
http://togetter.com/li/165502
・Androidアプリケーション デザイナーとプログラマーのハッカソンに参加してきました。(僕はデザイナーとして) @fumiyasacさん
http://blog.just1factory.com/archives/116
・@反省 #dpthon 2011.07.23 @kamip_netさん
http://kamip.net/dev/%E5%8F%8D%E7%9C%81-dpthon-2011-07-23/