現在かなり追い込み時期で……。

ちょっと納期間近で、日記更新してる余裕とかがありません。
これを更新してるのも、夜中の0:30とかで本来なら更新している暇があったら
寝て明日につなぐ必要がある状態ですが、何とか生きてます。


どうもIn App Purchaseのテスト環境構築がうまくいかないんですよね。
何故かプロダクトの取得に失敗してしまう。。。



Mac OS X「Lion」、いよいよ7月14日発売か
 Appleの「いよいよ」ほど信じられないものはありませんが。
 個人的には新しいものをすぐに試すのは、人柱的な要素も高いので
 あまり好きではありませんがこの業界で生きていくにはやらざるを得ませんね。
 もし発売したら、MBPにでも突っ込んでみましょうか。



Google+がGoogleの時価総額を200億ドル押し上げた
 Google+、面白いですね。 Facebookはいま一つ馴染めなかったんですが
 こちらはガンガン使って行こうと思っています。
 投稿文字数の制限が緩いので、無理に140文字や170文字に制限して投稿する
 必要が無いので、ちゃんと考えて使えばストリームの流れも緩やかになります。


 あとは画像や動画、Webページの共有が簡単で、かつ分かりやすいのが素敵です。
 URLを張り付けるだけでサムネイル表示になってくれるのがいいですね。



履歴消しゴムが丸パクリされた件
 コンセプトをパクるくらいなら仕方がない、という面はあるけど
 名前までパクるのは最悪。
 Android Marketも名称の重複くらいは禁止してほしいところですね。