雑記的ななにか

IAP、色々と面倒ですね。
何よりもモチベーションが上がらなくて大変です。
明日の勉強会中に実装するか……いやいや、あれはAndroidの勉強会だ。


ZuckerbergがGoogle+のCircles機能をずばり批判
 アメリカ的な視点では非難を生むかもしれないが、
 日本的な感情には合っているサービスだと思う。 サークル機能。
 相手にわからずに、相手を分類わけした投稿できるのは助かるよ。
 あとは、「このサークル以外に見えるように」って機能があればもっといいかな。


ソニーCSL、スマートフォン用「萌家電」アプリを秋公開
 ソニーが明後日の方向に動き出したとしか思えないんだが。
 しかも、サンプル画像のレベルが低い。
 もうちょっと何とかできなかったんだろうか。


Motorolaのスライドキーボード付きAndroid「DROID 3」、Verizonから発売
 面白そうなデバイスだから欲しいなぁ、とはちょっと思うんだけど
 ここまで来るとネットブックでもいいかな。


ソフトバンク、iPhoneとAndroidの両方を狙う広告配信サービス
 大手が手を出してくると、どうなることやらと言う感じ。
 最近ここのトップがしてる行動が信用ならなくなってきて、またイメージダウン中。
 震災直後くらいは、信用してもいいのかなー、なんて思いはじめてたんだが……