色々と雑記的なこと

本当に雑記的な成分の多いブログで申し訳ない。
このブログのメインコンテンツは技術的なお話です!!


しかし、個人から放出できて人にわかりやすい技術って
なかなか無いんですよね。
ノウハウとか開発手法、考え方なんかは色々持ってるけど、展開しづらいし。



Googleリアルタイム検索が消えた本当の理由
 Googleリアルタイム検索は、震災の直後とかかなり便利だったんですが。
 タイミングを計ったようにYahoo!リアルタイム検索が出てきたあたり
 Twitter側から提供をやめたんじゃないかと思ってしまいます。
 例のライセンスのことといい、Google包囲網でも敷こうとしてるんでしょうか。



「C++ による Windows プログラミングの学習」 が日本語化されました
 何だか久しぶりにC++Windowsプログラミングがしたくなります。
 私は元々、VisualC++でwindows向けの社内向けアプリを作っていた人間ですからね。
 一応、自宅にVisualStudio2005ならあるんですが、全然使われておりません。


VAIO「Zシリーズ」
 会社の上司の人が購入を迷っていたので。
 フルカスタムをすると22万円くらい行きそうですが、この薄さとデザイン、
 VAIOって言うところに惹かれます。


 いま自宅で使っているノートパソコンもそれなりにハイスペックなんですが
 少し大きすぎるので、欲しいなぁ、なんて思ってしまったりします。
 最長でバッテリーが17.5時間も持つってのがいいですね。 外でプログラミングし易そう。