7月のAndroid系セミナーなど

7月にも色々とAndroid系のイベントがありますね。
私は現在、ATNDとTwitterくらいからしか情報を収集していませんので
かなり抜けがありますが、つらつらと。


ちなみに、私が住んでいる東京近郊だけです。



秋葉原Androidアプリ開発勉強会 #2
 2011/07/09 14:00 to 18:00
 秋葉原(むしろ御茶ノ水?)にある株式会社あゆたさんの社長様が主催してる勉強会のようです。
 教えてもらうセミナー形式ではなく、個々人がもくもくとやる形。
 ちょうどプライベートでアプリを作らないといけないんですが、自宅に居てもなかなか
 手が出せないので参加してきます。
 懇親会もあり、こちらは勉強会に参加していなくても参加可能です。



Android Bazaar and Conference 2011 Summer
 2011年7月17日(日)10:00〜 受付開始:9:30(予定
 言わずと知れた、Android関係の一大イベント。
 ワークショップなど、参加者の募集が既に始まっていますので
 お早めにご確認ください。 私は取りあえずカンファレンスを回りつつバザールを……。



Hack For Japan (7/23) 東京会場 #hack4jp
 Hack For Japan オフラインミーティング(アイディアソン)
 2011/07/23 10:00 to 19:00
 復興支援アプリケーション開発の為のオフラインミーティング
 Hack For Japanのアイディアソンです。 1週間後にハッカソンもあります。



X_UG主催「夜子まま塾 in 東京」
 Androidアプリ開発入門者向け勉強会(講習会)
 2011/07/30 13:30 to 17:30

 Androidの入門者向けの勉強会が東京都江東区夢の島であるようです。
 私の住んでいるのも江東区とはいえ、遠いです。
 初心者向け勉強会への教え方を学ぶために参加したいなぁとは少し思うのですが
 本当に学びたい人の枠を消費してしまうのも悪いかと、参加を躊躇っております。



取りあえず軽く見たところはこんなところでしょうか。
他にもいくつかあることはあるんですが、既に募集は閉め切られているなど。


渋谷で行われるプログラマー&デザイナーのハッカソンはちょっと怖くていけなかった。
ああいうところにも堂々といける実力つけないとなー。