色々な勉強会日程など

個人的に新しい技術を修得していない限りは、雑記になってしまいます。
家に帰ってから、改めてプログラミング言語とか触れればいいんですけどね。


そんな感じで、ネタ集めついでに自分の能力を高めると言う目的もあって
積極的に色んなセミナーや勉強会に参加していきたいと思います。
取りあえずは7/2に行われる簡単なTitanium Mobileのセミナーとか。講演1時間くらいしかないけど。
普段土曜日は寝てるだけに等しいので、こうして予定を入れるのは大事。
※参考 : 白石俊平氏講演 モバイル開発のベストプラクティス http://bit.ly/jAUCli


本当は6/20(土)のAndroidの会定例にも参加したかったですが、さすがに仕事忙しくて見送り。
Cocos2dの勉強会もこの日に行われていますが、申込間に合わなくて……くそぅ……。


Social Top Runner 2011 Summerは、ちょっと部署的に私の領域じゃなかったのと
全社集会と日程が被っちゃってるので不参加。 東京では7/8(金)です。
※参考 : SocialTopRunners2011SUMMER 開催いたします! http://bit.ly/iNf79D



テンキー採用のストレート型Android端末、イー・モバイルが発売
 通常のAndroid端末に慣れてきてしまうと、変態的な構造に見えますが
 やはり携帯電話に慣れているユーザーがスマートフォンに移るには、緩衝材的な
 こういった形が必要なのかも、とは思います。
 下手するとこっちがスタンダードになりかねないのが日本ですし。



iPhoneアプリが完成したら、告知すべきサイトのまとめ
 どれだけいいアプリを作ったとしても、目に触れるところに行かなければ
 誰からも触られないまま終わってしまいます。
 こういったレビューサイトに自分から自分のアプリをプロモーションすることで
 iPhoneならばiTunesStoreのAppStoreで上位に引き上げて、更に多くのユーザーから
 目を向けてもらえるように、努力しなくてはいけませんね。