AQUOS PHONE SH-12C 1日時点での感想

今日は雨が降っていたこともあってあまり外出しませんでしたので
丸一日操作した場合のバッテリー消費具合とかは計測できませんでした。
まぁ、私の機種に対して行ってる設定って結構特殊なので
あんまり参考になるかもわかりませんしね。


e-mobileWi-fiルータのみでネットにつないでますので、
GPSbluetooth、GoogleSyncはオフ。
モバイルネットワーク設定でデータ通信もオフにしているので基本的に3G繋がってません。
この状態でも電話は繋がるので、まぁいいかなと。
Wifiは設定で「スリープ状態にしない」を選択してます。


先日も書きましたが、やはり動きは滑らかであまりストレスを感じません。
ディスプレイの発色も奇麗で色々と見やすいです。


3D表示に関しては、多少画面を離れさせる必要がありそうです。
普段と同じような位置関係で操作しているとうまく3Dで見えず、
目が疲れるだけなので通勤など移動中は3D表示には出来なさそう。


2chなどの情報だと、3Dビデオの編集とかがかなり面白いとのことなので
今度試してみたいとは思いますが、いつになることか。



この辺までは良い情報。 ここからは不満点。


まだ発売したてだからなのか、Android2.3.3だからなのか不安定なところがあります。
昨日から今までに、だいたい3〜4回ほど突発的な再起動を経験しています。


ブラウザを操作しているときに2回ほど来たので、この辺は早めに対応してほしいところ。
私は結構タブを開いたままでためておいて、地下鉄などの駅と駅の間で
そのページを読んだりするんですが再起動を食らうと全部吹っ飛びます。
タブの開いている状態を記憶するアプリでも作ろうかな。


取りあえずそれ以外では今のところ問題ないですね。
バッテリーはずっと操作していないといまひとつ電池の持ち具合ってのを
把握できないので、確認は来週持ち越しですかね。



◆ 追記
そういえば検索語で充電器について検索してきている人がいたので少し書いておきます。


SH-12Cには本体とパソコンをつなぐケーブルと、
本体とFOMA充電器を繋ぐ変換ケーブルが付属しています。
ただし、本体と直接コンセントを繋ぐ充電器は付属していません。


ただし、購入時にオプションで付属するかは選ぶことが可能です。
確か値段は945円で付属できたかと。
私の場合はFOMAの充電器も、スマートフォンの充電器も持っていたので問題無しでした。


スマートフォン用のmobileUSBは、たとえばe-mobileのmobileUSBの口とは
形が違うので購入時には気をつけないといけません。