Cocos2d on Xcode4
またCocos2d+Box2dを学びなおさないといけなさそうなので
少し検索して見ると、いつの間にやらXcode4用のテンプレートが公開されていたので
これ幸いと適用しました。方法については以下に解説されています。
http://www.cocos2d-iphone.org/archives/1412
※上記の記事は2011/3/16時点のものなので、最新版が提供されている可能性もあります。
http://code.google.com/p/cocos2d-iphone/downloads/list
本体のダウンロードについてはこちらから行うのが良いかと思います。
取り合えず上記サイトで解説されている現時点でのインストール方法としては、以下。
1. cocos2d-1.0.0-beta_templates.tar.gz をダウンロード 2. ~/Library/Developer/Xcode/Templates に解凍する
これを行うだけで、Xcodeで新規プロジェクトを作成する際に
Cocos2dのテンプレートが追加されるようになります。
コマンドは、例えばこんな感じです。 以下を「コンソール」から実行
$ mkdir -p ~/Library/Developer/Xcode/Templates $ cd ~/Library/Developer/Xcode/Templates $ tar xzvf cocos2d-1.0.0-beta_templates.tar.gz ※こんなことするバカは私だけだと思いますが、$を入力する必要は無いです。。。 ※最後のtarで指定するファイルについては、解凍したいファイルをコンソールに ドラッグ&ドロップしてフルパスを指定してあげるのが良いかと思います。
さて、しばらくCoronaの方に意識が向かっていたので、
Cocos2d+Box2dについては頭から抜けていました。
少し余裕があるうちに勉強しなおしておきます。