雑記など

まぁ、諸々の事情などありましてMacBookProの13型を購入しました。
特にオプションなどはつけずに、15万円くらいでしたが
最近MacBookAirを褒め称える記事などを見て心が揺れましたが、もはや遅いです。



買っちゃった人涙目? 新Mac Book Pro 13インチの解像度は1年以内に改善されるらしい
 べ、別に悔しくなんてない!
 1年くらいして解像度が改善されたあたりに買い換えればいいんだっ!
 ヴぁー。 長く使うからMacBookProにしたっていう事情があったんだけどなー。


「iOS 4.3」ソフトウエアアップデート提供開始 - Safariが高速に
 それでXcode4を使ってみたんですが、どうもそのままではXcode3以前で作っていたアプリは
 シミュレータなどで動作させることが出来ませんでした。
 色々試してみましたが、ちょっと分からないので誰かが頑張っているのを待つことに。
 

 Xcode 3.2.6 and iOS SDK 4.3 Download
 このリンクはデベロッパー向けですが、一応Xcodeの3.2.6でiOS SDKの4.3を動作させる
 ことも出来るようです。


 ちょっと今日から作り始めたアプリの納期がかなり近いので、
 技術検証などしている暇が無くなり、Xcodeのバージョンを戻すことにしました。
 誰かエロい人が上手いことやってくれるのを願います。


 ダウンロード中にXcode4で開発していますが、まぁ慣れれば使いやすいかも知れません。
 インテリセンスについては以前よりもかなり使いやすいと思います。



ソニーが楽天メソッドを導入
 技術でも何でもありませんが……やっちゃった感があるので。