雑記 周辺の情報など。

取り合えず、Activityの再表示では落ちなくなった。
原因は、NDK内のオブジェクトをnewする前にNULLチェックしてたんだけど、
肝心のオブジェクトをNULLで初期化する処理をコンストラクタに入れておらず、という
今考えると死にたくなるほどのミス。 50時間くらい無駄にした。


元のソースがObjective-Cだから初期化の処理とかあんまり入ってないんだよ。
なんていう言い訳を書かせてください。


後はまぁ、副産物としてsetEGLConfigChooserはES1.1を使う場合には不要とか、
むしろこのまま書いてあるとGALAXY Tab で動作しないとか。
その辺が分かったのは、まぁ収穫だったかな。



Android Screen Monitor のソースコードを公開しました
adakodaさんで、こちらのソースコードが公開されました。
Androidアプリの営業やプレゼン、セミナーなどの講演では
かなり役立ちそうな感じがしますね。



Flexで作るAndroidアプリ開発チュートリアル 1
Androidアプリは、本当に色んな作り方がありますね。
私は実は、いまNDKのソースコードに関してはサクラエディタで開発してるんですが……。
予測変換とコンパイル機能が付いてるともう少しは楽になるかなぁ。
Flashの関係でFlexを使っている方が利用すれば便利になるんじゃないでしょうか。