雑記 Twitter widget付けてみた。

このblogは、個人的な技術の覚え書きを目的としてることと共に、
最近こういったweb技術から遠ざかっていたので色々と実験がてら
覚えたいって言うのも目的としてたりする。


その影響で、結構このblogについてる機能とかはころころと変わってたり。
今日も他のblogで、良く本人のTweetが横に出てる奴を見かけてこれって
どうやってやるんだろうなぁ、と思って調べて追加した。


方法としては、まぁはてな公式の開発者ブログにも書いてあるんだけど、
http://twitter.com/about/resources/widgets
ここから個人用のウィジェットを作って、デザインからフッターに挿入するだけ。


案外簡単に出来るものなんだなぁ、と関心。