凄い広告費使ってるなぁ、とか。

今日は延々と会議をしていたり、加速度センサや
電子コンパスの値をいじっていたので新しい技術修得は控えめ。
なので雑記的にお茶を濁します。



Super英単語30,000
 リンクはGoogle検索ですが、今日出たばかりなのにやけに拡散しています。
 せっかく今日の朝まではうちの会社のアプリが1位を取っていたのに、
 教育カテゴリの1位を取られてしまいました。しばらくこのアプリが1位になりそう。


 アプリ単体で116MBもあるので、おそらくWifiでしかダウンロードできない。
 広告費を大量に使っているのか、様々なレビューサイトの人へ事前に開発版を
 送付してレビュー依頼しているようなところが随所に見られる。


 なんだかここまで戦略的に広告を使ってアプリを拡散してきたのはこのアプリが
 初めてじゃないかな。 とか思ってしまう。


 3ヶ月で10万DL目標だと、115円のアプリだからおおよそ利益は800万円。
 開発に6ヶ月かかったと書いてあるし、全然費用がペイできないような気もする。
 ひょっとすると、これはテストケースにするのかも知れないな。
 韓国系企業。 ハンゲームとかに居た人が社長らしい。



Twitterの「IPアドレスからおすすめユーザー選択」 一時的なテストだった
 さすがにこの言い訳は無いだろう、と。
 一部のユーザーだけってのも明らかに嘘だしね。



【Android】Marketで「リクエストされたアイテムは見つかりませんでした」といわれアプリがダウンロードできない場合の対処法
 これでも見つからない場合は、docomoマーケット経由とかで置かれてる
 アプリかもしれませんね。 docomoの端末からでしか落とせない、とか。


 以前、docomoマーケットに登録するときはAndroidMarketにアップロード済みのものを
 いったん削除してくれ、とか言われたらしいですし。