雑記 今日はちょっと更新時間が取れなさそう

本来であれば、昨日流して説明した加速度センサーや
電子コンパスの使い方について、具体例を挙げながら解説しようと
思っていたんですが色々と面倒な作業を頼まれたのと、定時後にセミナーなどもあるので
雑記で流しておきます。 明日頑張る。



iPhone と iPod Touch の加速度センサーを利用する
 取り合えず、加速度センサーに関してはこちらのページを参照すれば
 どのようなロジックで動いているのかが理解しやすそうです。
 これから読んで、利用方法を検討します。


全てを接続できる、粘土で出来たアダプター
 これは面白そうな発明。
 ただ、粘土部分が通電していると言うことでかなり危険な予感もする。
 電源にアダプタを接続してる状態で、接触部分の粘土触ったら感電するよね。


売れるiPhoneアプリを作るためにすべき事をまとめてみました
 アプリのブレインストーミングが大事。
 今日、Coronaのセミナーに行くのだけど今作ろうとしているアプリアイデアが2つあって、
 片方はいまひとつゲームとして形になってくれていない問題があり、
 もうひとつはプレイ時間が平均的に長くなり過ぎて、逆にダメな予感がしてきている。
 この辺り、アイデアを開示して意見交換するしかないかな。
 前職が自動車関係だったこともあって、秘密の開示って結構勇気が要る。