地震などのまとめなど

情報なども、地震のことしか入ってきませんので
いくつかニュースソースなどを。


提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方
 ちょっと電力が足らないようなので節電することが重要ですね。
 というか、東京の方でもいまだに余震が続いていて、たまにぐらぐらします。
 大人しくすぐに避難できるような準備をした上で、屋内でゆっくりするのがよさそうです。



NHK Ustream
 NHKUstreamです。
 現在は福島の原子力発電所についての情報が多いです。



まぁ、あとTwitterで知って役立った情報として、ガス復旧の仕方。

東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰はメーターのところにやり方が書いてある。
メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。


ちなみに、私の住んでるマンションみたいなところでは
だいたいメーターってのは玄関から外に出て、すぐに開けれるドアみたいなのがある。
そこを開くとメーターがあると思うので、あとは上の通り。


このTweetのおかげで簡単にガス復旧してお風呂はいれたわ。