雑記

更新するほど進捗が無かったときは、
スマートフォン関連のニュースをつらつら。

Skype for Android 携帯電話
 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/download/skype-for-android/
 SkypeAndroid版。 auだとバンドルされてたのかな?
 まぁ、友人との軽い会話だとこれを使ってもいいのかも知れない。
 私は音声通話なんて滅多にしないから、普通に通話するんだけど……。
 たまに通話すると長時間になるから、これ使った方が良いかも知れないな。


アプリ開発企業探すなら アプリ開発NAVI
 http://apli-kaihatu.jp/
 なんか、こんな検索サイトが出来たぽい。
 うちの会社は特に本腰入れて受託なんてやってないから、出稿は無いだろうな。


あとは、スマートフォン関係無いけど
◆ グーグルマップ「不動産検索」2月11日で停止
 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20110127-OYT8T00321.htm
 こういうときの撤退が早いね。
 失敗した事業って結構ずるずる行くこと多いんだけど
 資金力があると簡単に切っちゃえるのかな。



実際今日は、延々とiPhoneソースコードAndroidに変換する日々でした。
うーむ。 Cocoa UI以外はコンバートできるって言う点でやっぱVIVID Runtime使っても
良かったのかもしれないな。 GMOゲームセンター限定になるってのはかなりマイナスだが。